シャイのマッタリリネージュ日記(ノ∀`)

やる気なくなってからの日記(ノ∀`)タハァ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サモンクーガーへの道

今日仕事終わり後、ほんの10分ほどINしてみた。その時見たのがこの人。

LinC0588.gif


ディア4Σ(´・ω・`) なんと普通のサモンだと6体だせるとか。

他鯖でサモンドッペル出せるWIZさんがいるそうですが。

自分も一度はサモンクーガーが出せるのかなーっと考えた事がありました。

サモンクーガーを出す為に必要なカリスマはCHA34だそうで・・・


ただこれには1つの疑問があります。


この34というのは隠しCHAパラメーター混みなのか混みでないのか?

隠しCHAというのは・・・

例えば52+WIZがディアウルフを2体呼ぶ時必要なカリスマはディア1体につき8だそうなので16になります。

カリスマ初期のWIZの場合には目にみえるカリスマは8です。

っということは+8ほど装備でCHAを増やさないとディアは2体呼べないはずですが。実際には+2個分のCHA装備で出せる用になってます。

他熊2体の場合にも一体で10CHA必要なので20になるそうですが。

+6ほどアイテムで補填してあげれば出せる形になってます。

これはすなわち目に見えるステータス以外に+6ほど隠しパラメーターがあると見て間違いがないという事です。

ット言う事はカリスマ14がスタートという事です。

他今現状あるCHA装備を総動員させることで+9ほどCHAを増やすことができます(マント+1.マンボコート+2.マンボハット+1.アイリスアミュ+3.漆黒球+2)

これで初期CHAでも23(14+9)あると考えれば実際に振るカリスマの数は34までなら11個ふれば可能という事も考えられるなーっと。


・・ながながと考えたのですがどうやら・・そうではなさそう。

実際のクーガーを出すためのカリスマは40と見て間違いないですね。

ようはCHAマックスの25+カリスマ装備+9での34w

実際にクーガーを見てないのでなんとも言えませんが、そこまでカリスマにふった恩恵がクーガーにあるのだろうか?



さらに突き詰めて考えて見る・・・・WIZはキャラ作成時に

STR8 DEX7 CON12 INT12 WIS12 CHA8 っというステータスから始る。

ここから振り分けポイントが16貰える。

さらにクーガーを出すためには最低レベル72が必要と言う事で
レベルUP時の割り振りステータスが22ほどある。

あわせて38ほどふれるわけだが。。。カリスマ25にもっていくので

STR8 DEX7 CON12 INT12 WIS12 CHA25 で割り振りが21と言う事かな。

できればINTマックス・・・

STR8 DEX7 CON12 INT25 WIS12 CHA25 で割り振りが7

最終系としては

STR8 DEX7 CON18 INT25 WIS13 CHA25 この辺がいいのかな?

うーん。。。。これは強いのだろうかw


ちなみに今の自分のステは

STR10 DEX7 CON18 INT25 WIS23 CHA8 で72のころには

STR15 DEX7 CON18 INT25 WIS24 CHA8 こうなってるだろうと思う


個人的な考えを言わせて貰えれば、サモンクーガーが出せれば凄い強いだろうし、ある意味あこがれる。

けれどサモンは強すぎない方がいい。あまりに強いサモンはその他の仲間前衛さんとの狩りの妨げになりそうだし。一人狩りをより増やす要因になりそうだ・・・そうなってはリネの寿命も短くry

今でも既に熊が十分強いのでちょっとしたボスなら十分一人で倒せるのだから。もしグリムリーパー一人で倒せちゃったらPT推奨も甚だしい。

でも・・・サモンで人ころしても赤ネームならないんだよね?w

ごめん・・・やっぱり超ほしいwww
  1. 2006/11/16(木) 13:04:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インビジ | ホーム | 一応イベントにも・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaisyai.blog6.fc2.com/tb.php/80-5bf65bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
