シャイのマッタリリネージュ日記(ノ∀`)

やる気なくなってからの日記(ノ∀`)タハァ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

装備に思い出

昨日の事だった ONしたと同時に流れるクラ茶の声。

シャイきた

きたww

良いタイミングだな


流れるクラ茶は俺のONを待ち望んでいたかの様な流れ。


っと・・・何だろう?っと思うと何と高額WIZ装備の売りがあるそうで、それも締め切りが今日かもしれないとの事。

実際に幾ら位するのかも分からなかったが、明らかに俺の手持ちアデナでは足りないとは予想がついた。

だけど、クランの皆が進んで幾らなら貸せるよ?っと10人近くが貸せるアデナを提示してくれた。

その流れが 俺の買う意思を確認される事なく、ONして1分後には出来ている事が凄い(笑


・・・・勿論ほしい物だったのだけどw




話は随分前にさかのぼる・・・・・



俺はリネのサービスが始った当初の頃からずっとやっている。

そしてそのプレイペースは今でも昔でも殆ど変わって居ない。

これは決して自慢ではない(むしろ苦悩だったのかもしれない)けれど、俺のWIZレベルは全体の平均レベルに比べれば常に高いレベルの方ではあった。

クラスはWIZでそれなりのレベル。他者にはお金を持っている様にみえたのか?

お金貸してくれーっとか、お前はレベル高いんだからそれくらい問題ないだろう?っと装備を貸してくれなどと言われる事もあった。

長々と嫌な思い出を書くのも、どうも生に合わないので略すと

過去貸した金、貸した装備で返却が今だない物がトータル60m以上(途中から一々金額換算するのは惨めなのでやめた)はある。

今稼ぎとかならそんなにでもない・・・のかもしれないけれど、当時の稼ぎでは当然にそんな額を貸して帰ってこないのは痛いし気に止める事のない・・・なんて自分の中で割り切れなかった。

何故借りたまま引退? 何故借りた装備OEして蒸発?w 

人間不信にはならないけど、所詮ネットの繋がりなんてこんな物か?

貸して損するのであれば貸さなければ良い。他人に貸さないのなら自分も借りなければいい。 ・・・それでいい。

っと割り切ったものだなー(遠い目


しかし、所詮自分が割り切ったとしても、他人がそんな考えを言わずに理解してくれる事もなく、その手のお願いをされる事はあった。

俺はそんな環境がいやで、元々はマッタリで平凡なクランにいたけれど、いつしか高レベルが集まるクランを選んで行く様になる。

理由は勿論。自分よりも強い人達が集まる場所であれば お金がどうのと頼まれる事もないし、頼られるだけの存在ではなく頼れる人も見つかるかもしれないと思ったからだ。






今思えば 昔のプレイスタイル(やり初めて1年位)は完全に仕事中にできた暇を潰す為にリネは存在した。 仕事中のプレイなのだから殆ど他者とは会話もせず、関係の深入りも嫌い、PT狩りほとんどしなかった。

ひたすら暇つぶしとしてのゲームと割り切り 作業的に狩りをしていた自分がリネ内での他者との関わりは利害関係しかなく、当然にそのような金の繋がりや経験地での繋がりがメインだっただけに、自分ではそんな意識は無くとも。自然に借りて返さないような人達と自らお近づきになっていたのかもしれない。


・・・・・・・


今も昔と同じ様に仕事中に暇つぶしとしてリネする事が大半で、そのプレイスタイルは変わって居ない。

ただ前よりは少し家に帰宅した後PT狩りやお喋りをメインとして接続をする事も増えた気がする。

何が変わったんだろう?  

ゲームとリアルの区別の壁が崩壊しつつあるのか?

それとも自分にキャラクターに満足して、他者の面倒を見る余裕ができたのか? 

それとも寂しいのか? 

それとも俺はよっぽど暇なのか?(笑

どの感情もしっくりは来ないけど、そんな感情も無いとは断言できないが。 今の俺はそうしたプレイスタイルなんだから納得している。



俺は今のクランが好きだ。

戦争クランで生き死にを供にして培う繋がりも大きいけれど、別に狩りクランだから繋がりは浅いわけでもないし。

戦争も2年くらいはやった。

ファーストはプリンスをやっていて、戦争クラン作ってOT攻めたりしたのも思い出にある。

そしてあまりに大きく惨敗したので、別キャラを作って別戦争クランで勉強してから再度自分のクランで旗揚げしてやるーって思って作ったのが今のシャイってWIZだったりするのだ(笑
(戦争クランを離れた理由も覚えている。。。。当時エンドが10%~13.33%のロストだった時 レベル49だったシャイが城防衛中に仕事放置していたら、それが原因で2エンドした事が当初の原因だったw)

おっと、話がそれた。

戦争も狩りもどちらも経験した上で今のクランが好きっていいたいのだw

自分の性格を考えると、

目の前の勝負事には結構負けず嫌いだと思うけど(いやむしろリネの高レベル者とは例外なく負けず嫌いなのかもしれないw)、蚊帳の外にある勝負事には全く興味がない俺は、戦争にどっぷり浸かればきっと戦う事が楽しいのだろうけど、きっとそれは本心では望んでいないのだと思う。 

なぜならば戦争をするという事は、仕事中の暇つぶしとしてのリネではなく、自宅に帰って幾らでも自由に戦える環境でアイツと戦いたい。 あの城を落としたい。

っと思ってしまうのは分かりきっている。

勿論それはリネージュのプレイスタイルとして自然な流れであり、楽しいのかもしれない。

しかし、それは自分のプレイスタイルからは大きく離れてしまうことを意味している。

別にリネージュをプレイする事が無駄とは思わないけれど、のめり込み過ぎるのはやっぱり時間の浪費になってしまう気がする。

周りを見渡せばリアルで他にしなくてはいけない事も沢山あるのだから・・・


そんな訳で俺は今のレニーワールドという狩りクランに居る。

多分狩りクランの中では結構な廃クランだとは思うけれど、何だろう? 昔所属していた廃クランと違って何か落ち着きがあって、温かみがある。

なんとなく理由は想像しているけれど、

昔の廃クランっていうと、ボスを毎時間の様に見回りをする事が当り前だったり、狩りにおいても全てが効率重視でクランハントなんて相当美味い狩り場がなければ開かれなかったもんだ。

町中でマッタリお喋りとか、模擬戦なんてのはボスタイム外の暇つぶしとか 稼げ無い時にする物みたいになっていた気もする。
様は暇つぶしのリネの中でのさらに暇つぶしみたいな位置づけだ(笑

そんなプレイスタイルの人達ってのは、当然に何かを犠牲にしているはず・・・無理をしているプレイスタイルは長く続くはずもない。

俺の知り合いはあんまり多くは無いけれど、最近ではやっぱりリネージュを辞めて行く人も多いのだろう。


もうリネージュの楽しみ方も中晩期に入って来ているのではないか?

ガツガツ上だけみるプレイスタイルでは今さらやる気が続くとも思えないし、上も横も・・・そして下も見れるようなプレイスタイルで俺は行きたい。

今のクランも廃クランだが、きっと上だけでなく横も見れる様な人が多いからこそ居心地がいいんだろうなー(何

LinC1579.jpg

LinC1580.jpg


っと話は長くなったけど、金貸してくれてありがとう(ぁ

昔一度決意した借さない、借りないの誓いはもう解け始めた。

これは悪く言えばだらしがなくなったとも言える。けれど俺は今の自分に変えてくれた、影響を与えてくれた仲間がいてくれたコソの変化だとも思うし感謝してる。

ありがとう!  そしてこれからも宜しくっ(´∀`)b
スポンサーサイト
  1. 2007/09/18(火) 20:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<借金返済(´∀`)ノ | ホーム | ラスタバド>>

コメント

廃人さん、よかったですね^^
  1. 2007/09/19(水) 18:22:29 |
  2. URL |
  3. @@ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

装備借りたまま引退とかどうみてもRMTしたんだろうなー
  1. 2007/09/19(水) 19:47:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

借りたら、貸さないと
いけなくなりますよっと。
これだけは、言っておこう。

今回、お金をカンパしてくれた一人の
方が、もし試し切りをしたいから貸し手
と言った時に、断れますか?w

その辺を、ちゃんと考えて
お金は借りましょう。

あなたのクランに、先輩がいるでしょ。
リネ初期当時、RM換算数百万の
装備を安田に借りパクされた・・。彼が・・。
  1. 2007/09/19(水) 21:46:07 |
  2. URL |
  3. うむう #PnxfV6J.
  4. [ 編集 ]

>三番目のコメント
よく文章を読みましょう。今回はクラン員の方々が自発的に貸してくれたのですよ。シャイさんが要求したわけじゃないんですよ~
  1. 2007/09/21(金) 20:30:23 |
  2. URL |
  3. tu-ko-bin #-
  4. [ 編集 ]

アカウント売り

僕じゃないんですが
サモラーノがアカウントを売ったようで
別人が乗ってますが、やたらサモラーノに詳しいらしい
で、装備貸してに終始してるようです。
やれやれヽ( ′ー`)ノ もうねアホかと
  1. 2007/09/22(土) 21:07:58 |
  2. URL |
  3. まあ #GqVvF0dA
  4. [ 編集 ]

BCのニートフリーターの数は異常ですぜ
2chに相手の妄想書きすぎて自分たちの現実頭に無いのかな

寝てる以外はINのRifend、Arve、Lapi(=千沙=Diabolique)、Lenn、アドリブ、Submariner、Zip、こいつらはガチニート
Eternalnagi、ギルモーガン、梨莉香、司馬、フィクリ、たっちぽん、フリーターお先真っ暗 →
  1. 2007/09/23(日) 19:59:07 |
  2. URL |
  3. CitrusLiquor #hHD/FkRs
  4. [ 編集 ]

あにき おめでとおおお
色々考えながら見てしまった。まったりがんがるのが一番まんせー
  1. 2007/10/12(金) 19:50:28 |
  2. URL |
  3. あるどー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaisyai.blog6.fc2.com/tb.php/133-9d08ac63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
