シャイのマッタリリネージュ日記(ノ∀`)

やる気なくなってからの日記(ノ∀`)タハァ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月12日日記

相変わらずのマッタリ更新ですが、今回はWIZの単騎狩場に
ついて考察し書いて行きたいと思います。

思えば私に限らずある程度のレベルに達している人は同じクラスのこれから
高レベルを目指す人に質問を受ける機会が多いのではないでしょうか?
私も書くにあたって、ここ最近そのての質問を数回うけたのがきっかけでした。

狩場やステータス振り、装備やショート欄設定、使っていく魔法や立ち回り。
1番多い質問が
今レベルがホニャララなんだけど何処で狩りするのがいいかなー?
または私のレベルが質問者と同じくらいだったときに何処で狩りしていたか?
なんて質問が多い気がします。
そんな時私は結構困る事がおおいです@rz
何故ならば、私は日記にも書いたことがあるように直ぐに帰還しなくては
いけないというリスクを背負っていても成り立つ狩場以外いけなかったため
レベル45~55位まで殆んど決まった狩場で狩りをしつづけていたからです。

メイン狩場だけ並べると

レベル45~51までがBK荒地
レベル52~53までがDV、DVC低層、水路など
レベル54~55までが傲慢31~34辺りだったでしょうか?
レベル56以降には仕事中にリネをする時間も大分減って、
自宅でプレイすることが増えた為にいける場所に制限がなくなり
様々な所にいけるようになったと思います。

勿論仕事中のリネがメインだった際にも自宅でリネをする機会もありましたし
様々な狩場には行っていたのですが、
昔と今を比べて敵のドロップが変わってしまったり、
モンスターの仕様変更などによって
当時行っていた時には美味い狩場であっても今では
全く違った物になってしまっている場合が結構あるために
できれば手助けになるようなアドバイスを出来ればいいなーとおもいますが
実際は質問を受けてもなんて答えたらいいのか結構迷う時があります。

そんな為にも、まあ。。。UPがあればまた変わるので
一時凌ぎ程度でしょうが日記を書きながら
現状の仕様でのWIZの美味い狩場について考えてみようと思います。

時間の都合上次回に持ち越し@rz

スポンサーサイト
  1. 2005/05/12(木) 17:05:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月16日日記 | ホーム | 5月9日日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaisyai.blog6.fc2.com/tb.php/13-eb0a2075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
