シャイのマッタリリネージュ日記(ノ∀`)

やる気なくなってからの日記(ノ∀`)タハァ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔女と神

LinC1490.jpg


いきなり我等がクラン魔女の登場からですがコンニチワ(・∀・)ノ

LinC1494.jpg


最近は少しリアルが忙しくなったのもあってプレイ時間は控えめ!
っとは言え、ENDはしてないので牛歩で少しずつ経験地がたまってま。

LinC1492.jpg


俺がマッタリな間にガツガツ狩りをしているWIZさん発見!

中々サモン出しての狩りでもカルマ溜まるらしいですねー



話は変わってとある日の事・・・

偶々リネ嫁クランのプリこと電波姫さんとギランでお喋りしていると・・・・

ギラン倉庫からギリギリ見える位置にBPが2個落っこちていた。

俺は貧乏性なのか別に必要もないのに拾いにいった。

拾った直後儲けたー(´∀`)っと自慢。

しばらくして。。。何故かまた画面ギリギリの所にダイヤだったかルビーだったか忘れたけど宝石が一個だけ落ちていた・・・

この時俺は初めていつもと何か違う不思議な感覚を感じる。

電波姫さんもそれに気が付いたのか・・・5秒後くらいに今度は最高級サファイヤが落ちていた。

Σ(゜д゜)間違いない・・・・ これは誰かが作為的に物を落としているのだ!! 俺は確信はするが動けなかった・・・電波姫さんは待ってましたと言わんばかりにダッシュで拾いにいったからだw

たてつづけに最高級サファ10.オークアミュレット、マインドベルトなどの高額アイテムや装備品がおかれていく・・・・

もう現場は拾い祭りと化していたw

俺と電波姫さんは、勿論COIもしくはインビジをした人がアイテムを置いている事を知りながらも、きっとこれはGM並のリネージュの神様がいて、貧乏な僕達にアイテムをくれているのだと声高々に白チャで叫んだ。

彼は神としての役目をしっかり果たし、その後も・・・DAIやZELなんかも置いてくれ。しまいには拾うのが僕と電波姫さんだけでなく他数名が拾い祭りに参加していた・・・


途中から僕はもう参加しなくなっていた。

それはアイテム量の数からしてその神のリネ引退を予感しまったからだ

娯楽で神ごっこしているとしたら相当なブルジョワだけれども、この金額からしたら。。。十中八九は引退なのだろうと。

娯楽として拾うという行為自体を競争して楽しむのはいい。

けれど乞食となり、与えて貰うのはレベル70↑まで頑張ってきたWIZとしての矜持がその行為を許さないからだ・・・・・

・・っとか・・・↑言ってみたかっただけです@rz

実際はちょっと仕事中だったから放置してただけだし・・・途中まで拾った物は遠慮なく貰いましたよ@rz


ありがとう神様

LinC1495.jpg



ありがとうトコトコ君@rz
LinC1496.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/08/08(水) 19:00:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イベント 模擬 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaisyai.blog6.fc2.com/tb.php/127-4b3cf7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
