シャイのマッタリリネージュ日記(ノ∀`)

やる気なくなってからの日記(ノ∀`)タハァ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月9日日記

GWももう終わりですね。私は色々予定して楽しくなるはずのGWでしたが
色々ありまして・・・しょっぱい物になりましたw

リネージュの方ですが
レベルが上がったことで、狩りがしやすくなった狩場も増えました

DVCやオーム洞窟などの狩場でしょうか。

FIもDEのトルネードが強化されたとはいえ、
MRが100あればそこまでHPを気にする必要もなくなったと思います。
また傲慢20階のシアーや40階のZLなど、通常の雑魚敵には全く
MRは必要ないけれども、会ってしまったら直ぐにでもMR装備に
しなければ死ぬ可能性さえある狩場において、非常に安心して狩りが
できることが分かってきました。(得に単騎などで狩りをしている時
にはサモンと本体が同時に範囲攻撃をうけ、
その攻撃でBOSSの存在に気がつく事が多いために、
装備変えてながらサモンにH-Aをし、
さらに己にも回復をいれないといけないという結構難易度が高い状況に
おいこまれてしまう)

↑上記のような難しいことをせずともMP回復重視の装備のままボスへの戦闘態勢も行えていることは難易度が下がりうれしいかぎりです。
20050501012252.gif

ちなみにZQの毒範囲攻撃のダメージに関しては固定らしく
例えイミューンを使っていてもダメージは変わらないらしいです。MRに関しても魔法判定ではないらしいので、半減などというものが存在しないと聞きました。ただしMRが低すぎるとスロー効果もあるようで、それにかかってしまうとか。
一度もかかったことがないので、とりあえずMR80+あれば
まずかかることないようですね~(´‐`)ちょっとした小ネタでしたw

スポンサーサイト
  1. 2005/05/06(金) 21:40:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月12日日記 | ホーム | レベル62達成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaisyai.blog6.fc2.com/tb.php/12-c511410c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
