シャイのマッタリリネージュ日記(ノ∀`)

やる気なくなってからの日記(ノ∀`)タハァ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新エピ

LinC1256.jpg


ラスタバド4階をクラン単位で狙っていた為3階リスタ場で落ちておいたのだけど、当日ONしてみると 凄い人。

LinC1257.jpg


3階のドロップはケースがでなくなったのか?代わりに壺と言われる物や袋なる物が出ていてダブルクリックでアデナや宝石に変わっていた。

LinC1261.jpg


ヘルバインを倒して4階に上がると、2,3階と同様にリスタ場が存在していた。
二階でライアを倒して上がる3階もあるのだけれども、そちらの方から3階を上がって行っても、4階のリスタ場で合流する様だ。

LinC1262.jpg

LinC1264.jpg


4階はフロアごと中ボスの様な敵が存在するらしく全部で何体ボス倒したかなー?
ドロップは糞です

LinC1267.jpg


そのほかTICの弓が打たれる部屋の様なトラップ部屋があったり?槍が飛んで来てました。

LinC1268.jpg


4階の敵に限らず今回のUPで雑魚敵が一度倒した後変身する様で、HPはたいした事ないけれどスタン攻撃や範囲攻撃してくる敵が多くて 火柱みたいの立ってるけどこれ変身した瞬間です

LinC1270.jpg

LinC1281.jpg

LinC1285.jpg


↑バロードというボスは結構強かった。 これは多分直接攻撃クーガーとマミー足して2で割った感じ? イミュなしで叩けば場合によっては即死するでしょうw
HPも高くて、前衛3位いないと後衛MP尽きるかもですねー

LinC1287.jpg


似たような名前の敵発見(゜д゜)!!!



今の所ラスタバ4階は美味しいと思えません。

理由としては 4階に上がるのが大変すぎる。単騎で常駐すれば上がる手間は極端に少なくできるけど、スタンを使う敵が例え本体に殆どかからないようにできたとしても、サモンにもスタンがかかってしまう為にWIZ単騎での狩りは多分クーガー使いでも無い限り不可能でしょう。
そして何より ドロップ自体は前のエピと比べてみて美味しいとはとても言いがたい。

敵のスタン発動率に最低保障があるのかは分からないけれど、低確率でもかかってしまうとWIZの場合単騎では殆ど即死してしまう(スタン持続時間4~5秒+範囲攻撃でのスタン)

さらに変身するタイプの敵の場合には 変身する前の状態を倒した時経験地が相当少ないか全くないのか分からないけれど、結果として時間辺りの取得経験地が低い。

サモンで変身前の敵に攻撃していても、変身後サモンは別の敵と判断して再度攻撃を行わないと変身後の敵に攻撃をしない。

以上の事から単騎で継続して4階で狩りする気にはとてもならなかったw




今までのエピソードUPだと大抵UPしてから1ヶ月程度それなりにドロップがいいのだけど、
もしそれをして、尚このドロップだとしたら。。。ドロップダウンした後に来るのは体験して見たいって人位になるかもしれませんねー?

ちなみにPT平均レベルが55以下(特に前衛のレベルが低いとスタンきまりまくり)とかで望むつもりなら全滅覚悟も必要かもしれませんww


以上初日プレイだけにおいてのラスタバ4階考察でしたっ
  1. 2007/06/27(水) 16:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<新エピ狩り場色々 | ホーム | そろそろ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/28(木) 01:00:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaisyai.blog6.fc2.com/tb.php/118-426354a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
