シャイのマッタリリネージュ日記(ノ∀`)

やる気なくなってからの日記(ノ∀`)タハァ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント終了

夢幻でのボス&レアペット沸きイベントは今日のUPで終わったようです。

なんだかんだで個人の分配は少なかったけど、クラン単位では結構なアデナ稼げたんだと思います。

その理由はやっぱり連携と作戦。勿論キャラスペックも重要かもだけど、他クランも1PTフル(8人)組める人数と同じ作戦を使っていれば結構なドロップ期待はきっと出来てたはずだと思います。


アバウトに説明すると・・・

イベントを1回、2回目と立ち会えた人はこのイベントが今週一杯続く事は皆予想できたと思います。そして時間がある程度法則性をもって居る事も。一日大体3回あったのかな?大体8時間周期でお昼頃のイベントで時間調整している感じでした。

時間が予想出来ると言う事は イベントがスタートした時に既にPTを組んで用意しておく事も可能になりました。

何度かやっていると、先頭きって道を切り開く役をやっていると雑魚タゲで必死な最中後方からダッシュでボスに近づいてボスだけ叩きドロップをかっさらっていく行く人や、ボスだけ倒した後雑魚を押し付けて他へ行く人が多い事がわかりました。

なので・・・・

LinC1193.jpg

(↑夢幻最北部エリア)

死んだら諦め覚悟で、初めから夢幻の奥地に陣取る形になりましたw


この作戦にしてから押し付けや横取りボスの心配がなくなって安全に雑魚を優先で最後にボスを倒すという死亡リスクの無い狩りができるようになって、それなりのドロップも貰えるようになりました。

とは言っても、その最北部エリアに人が到達するのも1時間位?が平均なんであんまりユックリやっていると雑魚ばかり倒す事になって、ボスは倒せなかったりするのだけど・・・w

途中金曜日辺り?でモンスターの沸き方が変わって、スイッチ式になったのか時間差を付けて沸くようになった?のかは定かではないけれど、初めに制圧したと思っていたエリアに敵が沸いていたりとか。

作戦も色々に変えて、待つ場所も

LinC1217.jpg


敵をはめて倒し易い橋に変えて見たりとか工夫も色々。

ドロップ云々よりも、苦しい状況を作戦や連携で容易にするところが面白かったなーっと思えるイベントでしたw
スポンサーサイト
  1. 2007/06/05(火) 21:34:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もどり | ホーム | 夢幻イベント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaisyai.blog6.fc2.com/tb.php/115-a2604e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
