シャイのマッタリリネージュ日記(ノ∀`)

やる気なくなってからの日記(ノ∀`)タハァ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル62達成

みなさんも待ちにまったGWですね。
私も3日ほど連続してお休みがあるので京都に行ってきます^^
さてリネの方ですが。

99,9999%(・ω・)ノ

99,99.gif


レベルが半端ということで、レベルUP式などはせずに
最近とても仲良くさせてもらっている
琉布さんに付き合ってもらって二人でレベルを上げました。

20050501012313.gif


20050501012327.gif


なれるか分からないですがもしレベル65になれた際には
多くの人にもいわってもらいたいなーなんて思っています^^

今回のステ―タス振りはINTマックス以後WISふっていて
変わらずWISふりました。これでWIS21になります
効果の程はまだ実感してませんが目に見える差といえば
マナマント時においてもMR100+になることと
シルバーマントを装備すればMR120を超える事でしょうか。

話は少し変わりますが、最近たまたま私のほぼ同じステータス振りで
私よりもレベルが上の人とステータス振りについて話す機会がありました。
その人は今INTマックスでWISも装備込みで25まで行く事ができるそうです
私も同様にWIS振りつづけていく予定でしたが、その人との話で
少し考えがかわりました。
私は今までWIS18以降のWIS振りによるMR増加量は
⇒WIS19でMR+5
⇒WIS20でMR+6
⇒WIS21でMR+7
⇒WIS22でMR+8
⇒WIS23でMR+9
⇒WIS24でMR+10
⇒WIS25でMR+11
っという具合だとだと思っていたのでMAXまで振れば
マナマント時どころかHOMRを外していても(INT帽子など)
ほぼキャンセルなどの魔法がかからないと踏んでいたのですが
どうやらそうでは無さそうです。

その人いわくWIS23⇒24の移行の際のMRUPはたったの+3
さらにWIS24⇒25のMR上昇については0だそうです。
実体験での話ではないですが、
その人が嘘をつくとも思えないのでこれは確かなのでしょう。
そう考えるとWIS23⇒WIS25までは
ほぼ意味がないということになります。

さらにその人と話した結果、キリがいいWIS振りは
21かもしくは23がいいのでは?っという結論に達しました。
21ならばマナマント状態でMR100どまり。
23ならばマナマント状態でさらに属性リングやゼニスリングなどを
つけていてもMR100+っという感じでしょうか。
エピ3のプリ魔法などもあり既にマナマント時においても
属性リングをつけれたりもしますし、属性リング必須の狩場も少ないので、
現状のWIS21もほぼ不便を感じないので、次のレベルUPでは
STRもいいかなーなんて悩みながらの日記ではありますが。。。
またどんな仕様変更があるかわかりませんし、次のことは次にでも
考えたらいいんでしょうねw

話しは少し変わりますが最近FIにも大分中華が進出してきている
様です。私は中国人自体は嫌いではないです。
正直一人一人考え方が違うはずなのに、人を国ごとに分けて
好きとか嫌いとか考えること自体が間違っているように
思えますし。私は日本人ですが、他の日本人の一部が
外国で悪いことをしたとして、だからといって私が
責められるのもいやなので、私は中国人という一くくりに考え、そのすべてのを嫌いと考えたくないです。
けれども大概の中華とリネージュの中で呼ばれている人達の
狩りの仕方にはあまり好意はもてません。


マナーだなんだと押し付けがましくいうつもりはないです。

これも私の昔の体験ですが、確かずいぶん昔私がリネージュを
始めて間も無いころのこと・・・・
ロサス島(ワニ島)での出来事で
私はマナーもなにもしりませんでした・・・・
私はその島にたまたまランダムテレポートで行き付き、
なんだ~?この島は~っと歩き回っていたところ
一人のWIZが話しかけてきて、
ここは歩き回ってはいけないんだよ!
来た敵だけ倒すのがルールなんだから守ってよ。
っと言われ。なんだそれは・・・っと意味不明だったのを
今でも覚えています。そのルールが今でもそうなのかは
私は知りませんが・・・・

これは読んでる方には批判を浴びそうですが
私は基本的にはマナーなんてものは必要ないと思います。
最低限のルールは既にリネージュの規約にかかれているわけで
他になんらルールも無いです。それぞれが好きにやっていいはずです。
ただ他人の迷惑を考えず自由にやるにはそれだけの
リスクを負うべきだとおもってます。
私はクランに入れてもらっているし、多くの知り合いがいます。
その人達との関わりの中でシーフや押し付け、PKなどをして、
多くの敵を作ることによって、迷惑をかけてしまったり、
疎遠にならざるをえない場合がありゆるから
こそしないだけです。
中華の場合を考えてみるならば、元から日本語を覚えている方も
ほぼいませんし、日本人とのつながりが無い以上
日本人のルールにお付き合いする必要もないということになり、
そういうある意味での柵がないのでしょう。

私もプリをやっていたときには他人との関わりがなかったので
ルールって何だよ。俺がリネージュやる前に勝手に前いた人達が
決めたルールだろう?何故私が不在のときにできたルールに
私がしばられなければならないの?

言葉は喋れませんが中国の方達もそんな風に考えているんじゃないかなーなんておもったりします。

話しは脱線しましたが・・・・
相手の気持ちは分からないでも無いですが、
中国人だからやったのではなくて、
気に入らない狩り方をしているのが、偶々中国人だったということをいいたかったのかな?w
自分でもあまりうまく説明できたとは思わないけれど(´д`)
長々となってしまいましたが。。。

話しもほぼ通じないので、気分が悪くなるような狩り方をする
人達にはそれなりの対応はとってみました(´‐`)b


LinC0109.gif

↑中華5人サモン連れを全部殺しKBB拉致の図


  1. 2005/05/01(日) 01:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<5月9日日記 | ホーム | こつこつ成長>>

コメント

初コメント@p@

あれだね。
出稼ぎ問題に限らず、
こういう話を議論する時にはたいてい
「やっていいか悪いか」っていう論点と
「好きか嫌いか」ってっていう論点が
ごっちゃになりやすいんだよね。

マナーっていうのはある意味
「嫌われない方法」なのかもしれないね。
だから嫌われてもOKって開き直った人は
守らなくても当然なのかもしれない@p@
  1. 2005/05/03(火) 04:45:33 |
  2. URL |
  3. Soze #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

次は

LV UPおめでシャケ(・∀・)ノ
次のUPは、ワニとかがいぃかな(´艸`)
  1. 2005/05/04(水) 20:31:56 |
  2. URL |
  3. ru #-
  4. [ 編集 ]

あれだ

更新がおそくなってきてる@@・・・
るぅさん見習いましょう@p@・・
  1. 2005/05/07(土) 01:25:29 |
  2. URL |
  3. passe #-
  4. [ 編集 ]

ヽ(`Д´)ノそれだ!!

更新plz(´▽`*)?
  1. 2005/05/08(日) 02:45:35 |
  2. URL |
  3. 琉布 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syaisyai.blog6.fc2.com/tb.php/11-cd47859d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
