シャイのマッタリリネージュ日記(ノ∀`)

やる気なくなってからの日記(ノ∀`)タハァ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドアコン

自分が知る限りでは ドアコン(殴りのみ、ヒール無し勝負)において、多分シリ鯖最強WIZだと思う人と対戦できる機会がありました。

LinC1608.jpg


はい・・・負け@rz

相手HPは6だったそうで、相当肉迫できたしとりあえずは満足(´∀`)

その後 近くのギランガードをバフォ杖で普通に命中させてました・・・命中が違いすぎる@@;

レベルがほしくなりました・・・

LinC1591.jpg


っと言うことで、前衛クラン員とペア狩り(何


それにしても30ペア狩りとか・・・まずいし、マゾイし 終わってる(´・ω・`;)

最近ペアで楽しいって思えるような狩り場って少ないな~・・・
スポンサーサイト
  1. 2007/09/30(日) 13:22:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

流伽マン 金の巻

クラン員の流伽さん(女ナイト)が65になるという事で、お祝い

LinC1595.jpg


最近BPが安くなりすぎたせいで、レベルUPお祝いとしてBPを選択するのはちょっと、気が引ける感があります@@;

今回は悩んだあげく、ブランクスクにカン玉とかFA用の範囲魔法などを詰めたセットをプレンゼンツ!


その後 は最近皆レベルUP続出で腕試しと技術力UPも兼ねて、前々から予定していた模擬戦。

LinC1599.jpg

LinC1600.jpg


初めて体験するルールでの模擬でした。

ルールはキャラ全滅勝利ではなく、相手陣地奥にある花火(ガーディアンタワーに見立てた)を防衛する側と取りに行く側とで分かれて、

一定時間内に 守れるか、奪えるか。 っというルール。

普段の模擬だと乱戦になって指示も的確などが出せず、全体的に戦力の統率が取れないけれど、目的が明確な分 広い視野で戦局が見極められた気がします。

ただ自分の性格的な傾向もあって、自ら指示を出して動いて貰うよりも全体的な戦局の流れの中で、己自身のキャラのみの集中して操作し、流れに合わせて素早く戦う(攻めのキャンセル、マナドレ、範囲魔法であったり、守りのイミュやヒール)のが得意だとは思いました@@;

本当は戦局の細かい変更点を他者を指示する事で得られるメリット(戦力集中火力一点増大)と指示しているタイムラグを天秤にかけて
判断するべきなんだろうけど、自分でやっちゃいたいwって意思が働いてしまうようです(ぁ

LinC1604.jpg


あざーっすあざーっす(´∀`)ノブログ・・・更新いたしました
  1. 2007/09/30(日) 13:16:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

借金返済(´∀`)ノ

前回の買い物での借金も完済して、やっと身軽になりました@rz


どうも借金している身分に違和感があるのか、さっさと返さなきゃという心理状況なのか?

普段よりも50%増位では狩りしてる気がしましたw


当面の目標だった完済が思ったより早く終わり町でマッタリしていると、突如知らない人(前に何処かでお会いしてる事あったらスイマセン@@;)からトレードを持ちかけられる。

昔このパターンでよくあったのが、海外出稼ぎと言われる人達で無理やりな押し売りパターン。

っと警戒したのだけど、実は全く別の件。


話を聞くと、どうやらOEを代行してとの事。

・・・・・

ってか全く知らない人にそんな事頼めるのか!!!凄いよこの人!!


っと思いつつも、頼まれた以上代行いたしました(ぁ


ちなみにシャイというキャラでのOE成功率は相当低いです。

レベル49の頃 装備全焼残っているアデナを全部使って何とか

+2骨セットを買い戻したって記憶は今だに、恥ずかしい過去として記憶にございます(何


そんな記憶がある物だから、この人代行頼むにしても運悪いな~よりにもよって、俺なんかを代行に選ぶとはwwっと思いつつ・・・


ぺタッ

LinC1583.jpg

LinC1584.jpg



∑(゜д゜)・・・・俺の装備だと成功しないのに・・・・


他人の為に頑張れる子なのね、このキャラ(何


LinC1605.jpg


アザーッス(´∀`)ノ
  1. 2007/09/30(日) 12:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装備に思い出

昨日の事だった ONしたと同時に流れるクラ茶の声。

シャイきた

きたww

良いタイミングだな


流れるクラ茶は俺のONを待ち望んでいたかの様な流れ。


っと・・・何だろう?っと思うと何と高額WIZ装備の売りがあるそうで、それも締め切りが今日かもしれないとの事。

実際に幾ら位するのかも分からなかったが、明らかに俺の手持ちアデナでは足りないとは予想がついた。

だけど、クランの皆が進んで幾らなら貸せるよ?っと10人近くが貸せるアデナを提示してくれた。

その流れが 俺の買う意思を確認される事なく、ONして1分後には出来ている事が凄い(笑


・・・・勿論ほしい物だったのだけどw




話は随分前にさかのぼる・・・・・



俺はリネのサービスが始った当初の頃からずっとやっている。

そしてそのプレイペースは今でも昔でも殆ど変わって居ない。

これは決して自慢ではない(むしろ苦悩だったのかもしれない)けれど、俺のWIZレベルは全体の平均レベルに比べれば常に高いレベルの方ではあった。

クラスはWIZでそれなりのレベル。他者にはお金を持っている様にみえたのか?

お金貸してくれーっとか、お前はレベル高いんだからそれくらい問題ないだろう?っと装備を貸してくれなどと言われる事もあった。

長々と嫌な思い出を書くのも、どうも生に合わないので略すと

過去貸した金、貸した装備で返却が今だない物がトータル60m以上(途中から一々金額換算するのは惨めなのでやめた)はある。

今稼ぎとかならそんなにでもない・・・のかもしれないけれど、当時の稼ぎでは当然にそんな額を貸して帰ってこないのは痛いし気に止める事のない・・・なんて自分の中で割り切れなかった。

何故借りたまま引退? 何故借りた装備OEして蒸発?w 

人間不信にはならないけど、所詮ネットの繋がりなんてこんな物か?

貸して損するのであれば貸さなければ良い。他人に貸さないのなら自分も借りなければいい。 ・・・それでいい。

っと割り切ったものだなー(遠い目


しかし、所詮自分が割り切ったとしても、他人がそんな考えを言わずに理解してくれる事もなく、その手のお願いをされる事はあった。

俺はそんな環境がいやで、元々はマッタリで平凡なクランにいたけれど、いつしか高レベルが集まるクランを選んで行く様になる。

理由は勿論。自分よりも強い人達が集まる場所であれば お金がどうのと頼まれる事もないし、頼られるだけの存在ではなく頼れる人も見つかるかもしれないと思ったからだ。






今思えば 昔のプレイスタイル(やり初めて1年位)は完全に仕事中にできた暇を潰す為にリネは存在した。 仕事中のプレイなのだから殆ど他者とは会話もせず、関係の深入りも嫌い、PT狩りほとんどしなかった。

ひたすら暇つぶしとしてのゲームと割り切り 作業的に狩りをしていた自分がリネ内での他者との関わりは利害関係しかなく、当然にそのような金の繋がりや経験地での繋がりがメインだっただけに、自分ではそんな意識は無くとも。自然に借りて返さないような人達と自らお近づきになっていたのかもしれない。


・・・・・・・


今も昔と同じ様に仕事中に暇つぶしとしてリネする事が大半で、そのプレイスタイルは変わって居ない。

ただ前よりは少し家に帰宅した後PT狩りやお喋りをメインとして接続をする事も増えた気がする。

何が変わったんだろう?  

ゲームとリアルの区別の壁が崩壊しつつあるのか?

それとも自分にキャラクターに満足して、他者の面倒を見る余裕ができたのか? 

それとも寂しいのか? 

それとも俺はよっぽど暇なのか?(笑

どの感情もしっくりは来ないけど、そんな感情も無いとは断言できないが。 今の俺はそうしたプレイスタイルなんだから納得している。



俺は今のクランが好きだ。

戦争クランで生き死にを供にして培う繋がりも大きいけれど、別に狩りクランだから繋がりは浅いわけでもないし。

戦争も2年くらいはやった。

ファーストはプリンスをやっていて、戦争クラン作ってOT攻めたりしたのも思い出にある。

そしてあまりに大きく惨敗したので、別キャラを作って別戦争クランで勉強してから再度自分のクランで旗揚げしてやるーって思って作ったのが今のシャイってWIZだったりするのだ(笑
(戦争クランを離れた理由も覚えている。。。。当時エンドが10%~13.33%のロストだった時 レベル49だったシャイが城防衛中に仕事放置していたら、それが原因で2エンドした事が当初の原因だったw)

おっと、話がそれた。

戦争も狩りもどちらも経験した上で今のクランが好きっていいたいのだw

自分の性格を考えると、

目の前の勝負事には結構負けず嫌いだと思うけど(いやむしろリネの高レベル者とは例外なく負けず嫌いなのかもしれないw)、蚊帳の外にある勝負事には全く興味がない俺は、戦争にどっぷり浸かればきっと戦う事が楽しいのだろうけど、きっとそれは本心では望んでいないのだと思う。 

なぜならば戦争をするという事は、仕事中の暇つぶしとしてのリネではなく、自宅に帰って幾らでも自由に戦える環境でアイツと戦いたい。 あの城を落としたい。

っと思ってしまうのは分かりきっている。

勿論それはリネージュのプレイスタイルとして自然な流れであり、楽しいのかもしれない。

しかし、それは自分のプレイスタイルからは大きく離れてしまうことを意味している。

別にリネージュをプレイする事が無駄とは思わないけれど、のめり込み過ぎるのはやっぱり時間の浪費になってしまう気がする。

周りを見渡せばリアルで他にしなくてはいけない事も沢山あるのだから・・・


そんな訳で俺は今のレニーワールドという狩りクランに居る。

多分狩りクランの中では結構な廃クランだとは思うけれど、何だろう? 昔所属していた廃クランと違って何か落ち着きがあって、温かみがある。

なんとなく理由は想像しているけれど、

昔の廃クランっていうと、ボスを毎時間の様に見回りをする事が当り前だったり、狩りにおいても全てが効率重視でクランハントなんて相当美味い狩り場がなければ開かれなかったもんだ。

町中でマッタリお喋りとか、模擬戦なんてのはボスタイム外の暇つぶしとか 稼げ無い時にする物みたいになっていた気もする。
様は暇つぶしのリネの中でのさらに暇つぶしみたいな位置づけだ(笑

そんなプレイスタイルの人達ってのは、当然に何かを犠牲にしているはず・・・無理をしているプレイスタイルは長く続くはずもない。

俺の知り合いはあんまり多くは無いけれど、最近ではやっぱりリネージュを辞めて行く人も多いのだろう。


もうリネージュの楽しみ方も中晩期に入って来ているのではないか?

ガツガツ上だけみるプレイスタイルでは今さらやる気が続くとも思えないし、上も横も・・・そして下も見れるようなプレイスタイルで俺は行きたい。

今のクランも廃クランだが、きっと上だけでなく横も見れる様な人が多いからこそ居心地がいいんだろうなー(何

LinC1579.jpg

LinC1580.jpg


っと話は長くなったけど、金貸してくれてありがとう(ぁ

昔一度決意した借さない、借りないの誓いはもう解け始めた。

これは悪く言えばだらしがなくなったとも言える。けれど俺は今の自分に変えてくれた、影響を与えてくれた仲間がいてくれたコソの変化だとも思うし感謝してる。

ありがとう!  そしてこれからも宜しくっ(´∀`)b
  1. 2007/09/18(火) 20:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ラスタバド

久しぶりにラスタバ城で狩りしてみました。

LinC1563.jpg


今回たまたま一階から二階に上がる為のガードがいなかった為に珍しく?いや自分は初めて

LinC1563.jpg


地下1から二階に上がるルートを使う事に!!

スレイブは昔より痛くなくなっているイメージだったけど、堅さが増した気がする@@; 

LinC1564.jpg


何気に仲の良いクランさんのクラン員が引退らしく、引退記念狩りへのお供として誘われ参加。

最近は引退者も増えてるのかなー?夜は相変わらず人は多いけど、お昼や早朝なんかはガランとしてる気がする。

自分なんかはリネを始めた時(約五年前)から今の仕事に就いていて、仕事内容も殆ど変わって居ないので、プレイスタイルとか変わりようもないのだけど、他の人はどうなんだろう?

大学生の時にリネをやっている人、高校生でリネをやっていた人なんかは、やっぱり就職や受験なんかでできなくなるのかなー?

また結婚を機にやめる人もいるのかなー?

もう5年以上経つゲームで今もまだこれだけプレイしている人がいる事が立派なのかもしれない(笑

俺は特別大量の時間を割くつもりはないけど、逆に一切やらないというような事も今後ないだろうなーっと。

趣味として、これからもリネやり続けられたら幸せだなー(笑
  1. 2007/09/17(月) 19:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休憩

久しぶりに更新(`・ω・´)

最近ちょっとリアルが忙しいんで、接続時間少なめです@rz

LinC1557.jpg


多分イベントのゴーレムの玉?良く分からないけど20個くらいしか集められてないw
見る限り色々モンスター出るみたいだし、エンチャし放題だし良さそうだなー?

LinC1559.jpg


接続時間が少ない事を予想して、クリックで金稼ぎw

エントの実、ワッフル、イビルブラッドは想像以上には出てくれて、元とるまでは相当時間かかるだろうけど、接続時間が少ない内は釜を所有しておいて、増えた時にはうっぱらっちゃえば・・・ってスタイルなら案外いいかも? w
  1. 2007/09/04(火) 19:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。