シャイのマッタリリネージュ日記(ノ∀`)

やる気なくなってからの日記(ノ∀`)タハァ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新エピについての感想

後聖地と言われる場所を除いて全ての狩り場に行った事になるのかな?

ある程度行ってみた感想としては・・・

ついに頭打ちになったか?っといった感じ。

新しいエピソードのUPがあるたびに、より良い経験地や稼ぎがあったのだけど、今回のUPに関してはドロップウマー!!も経験地ウマー!!も今の所感じられないわけで。

勿論それなりの難易度がある所では、それなりのドロップなのだけど
それでも前回のエピソードの様なドロップでは決してない。

ここは新しい狩り場をメインに置くのか、使い慣れた狩り場を維持するのか迷う所ですなー@@;
  1. 2007/06/29(金) 18:54:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新エピ狩り場色々

比較的ネタに困らないのでさくさく日記更新しております(´∀`)ノこにちわ


LinC1294.jpg


何かチケットで新狩り場見れるらしいので、チョビット覗いて見ました。

LinC1295.jpg


見てるだけじゃつまらないので・・・・行って見ました。
ラスタバ4は分かるけど新狩り場全然わからなーいって事で友であるグッチーdesuに
頼んで色々案内してもらったり

LinC1297.jpg

イヤリングやガースドブラッド交換する場所かわったんですねっ IN 欲望の洞窟?

LinC1298.jpg

お次はオーク城から飛ばして貰う所。何だか物がいっぱい・・・紹介状やらなにやら。

LinC1300.jpg


ドモです(´∀`)ノでも最近マメに更新してますよっ

LinC1302.jpg


砂漠のアリ穴にみえますが違います(ぁ  中入れません@@;

LinC1305.jpg


他の新狩り場はー?って事でPIの奥にある場所(名前も知らない)
ゾンビみたいなのやグールみたいの? アンデット系が多くてT-Uサクサク(´‐`)b


LinC1307.jpg


マップが凄く広くて、こんな綺麗な所もあったけど、迷子になってこまったw

LinC1311.jpg


マップ変わってすぐ誰かがボスらしい?大王イカなるものを引いてきた。

範囲攻撃打ってたのかな? ボスらしいけど 普通にサモン使えるなら(出せないだろうけど)一人で食えちゃいそうな脆いボス。

LinC1313.jpg


イラッ・・・シャイ(´∀`)b

LinC1318.jpg


ものすごい雑魚だったけど。。。見た目でこのモンスターが一番いい!!骨っ子

LinC1321.jpg

LinC1322.jpg


ついでに骨っ子狩り場40に行ってきました。

悪名高い がおりさまと(;´_ゝ`)b 怖かったです
  1. 2007/06/29(金) 18:40:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新エピ

LinC1256.jpg


ラスタバド4階をクラン単位で狙っていた為3階リスタ場で落ちておいたのだけど、当日ONしてみると 凄い人。

LinC1257.jpg


3階のドロップはケースがでなくなったのか?代わりに壺と言われる物や袋なる物が出ていてダブルクリックでアデナや宝石に変わっていた。

LinC1261.jpg


ヘルバインを倒して4階に上がると、2,3階と同様にリスタ場が存在していた。
二階でライアを倒して上がる3階もあるのだけれども、そちらの方から3階を上がって行っても、4階のリスタ場で合流する様だ。

LinC1262.jpg

LinC1264.jpg


4階はフロアごと中ボスの様な敵が存在するらしく全部で何体ボス倒したかなー?
ドロップは糞です

LinC1267.jpg


そのほかTICの弓が打たれる部屋の様なトラップ部屋があったり?槍が飛んで来てました。

LinC1268.jpg


4階の敵に限らず今回のUPで雑魚敵が一度倒した後変身する様で、HPはたいした事ないけれどスタン攻撃や範囲攻撃してくる敵が多くて 火柱みたいの立ってるけどこれ変身した瞬間です

LinC1270.jpg

LinC1281.jpg

LinC1285.jpg


↑バロードというボスは結構強かった。 これは多分直接攻撃クーガーとマミー足して2で割った感じ? イミュなしで叩けば場合によっては即死するでしょうw
HPも高くて、前衛3位いないと後衛MP尽きるかもですねー

LinC1287.jpg


似たような名前の敵発見(゜д゜)!!!



今の所ラスタバ4階は美味しいと思えません。

理由としては 4階に上がるのが大変すぎる。単騎で常駐すれば上がる手間は極端に少なくできるけど、スタンを使う敵が例え本体に殆どかからないようにできたとしても、サモンにもスタンがかかってしまう為にWIZ単騎での狩りは多分クーガー使いでも無い限り不可能でしょう。
そして何より ドロップ自体は前のエピと比べてみて美味しいとはとても言いがたい。

敵のスタン発動率に最低保障があるのかは分からないけれど、低確率でもかかってしまうとWIZの場合単騎では殆ど即死してしまう(スタン持続時間4~5秒+範囲攻撃でのスタン)

さらに変身するタイプの敵の場合には 変身する前の状態を倒した時経験地が相当少ないか全くないのか分からないけれど、結果として時間辺りの取得経験地が低い。

サモンで変身前の敵に攻撃していても、変身後サモンは別の敵と判断して再度攻撃を行わないと変身後の敵に攻撃をしない。

以上の事から単騎で継続して4階で狩りする気にはとてもならなかったw




今までのエピソードUPだと大抵UPしてから1ヶ月程度それなりにドロップがいいのだけど、
もしそれをして、尚このドロップだとしたら。。。ドロップダウンした後に来るのは体験して見たいって人位になるかもしれませんねー?

ちなみにPT平均レベルが55以下(特に前衛のレベルが低いとスタンきまりまくり)とかで望むつもりなら全滅覚悟も必要かもしれませんww


以上初日プレイだけにおいてのラスタバ4階考察でしたっ
  1. 2007/06/27(水) 16:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そろそろ

次のエピも近づいてきましたねー 

今回エルフとかナイトと違って特に新しい魔法や実質装備変更となるであろうUPがないWIZだけど、新しい狩り場ができる事は素直に楽しみだったります。


LinC1244.jpg

LinC1245.jpg


そういえば何処かのサイトで堕落が2PCとかで上手く立ち回れば倒す事ができるとか書いてあった気がする。

この時前衛4だったかなー?相当時間かかりました@@;

途中に沸くコラプトがなかなかの曲者。

苦戦したわりにはドロップ無しと・・・(´・ω・`)

LinC1248.jpg

LinC1249.jpg


そういえば前81に行ってた時と変わったことがありました。

81+とは傲慢のボス、10階のボスゼニス、20階のボスシアー30階のボスバンパイア、40階のボスゾンビロードが雑魚として出ている狩り場で狩り場としての難易度は相当高い所です。

しかしWIZは昔から単騎が可能でした。

それは雑魚としているボス(言葉が変だけど。。w)81にいるボスモンスター達は本物のボスとは違って自然回復が限りなく少ないので
非力なWIZであってもダメージを積み上げられさえすれば倒せるという事です。

通常それらモンスター2体+から攻撃を受けた場合POTだけでは回復が間に合いません、例え古代白がぶのみでも。よって単騎で安定して狩れるのは回復手段をもつエルフかWIZと言う事になります。

エルフでも可能かもしれませんが、WIZにはイミューンという魔法のお陰でより安全に狩りができるのかもしれません。

実際の狩りの方法としては、火壁を打って引き回すスタイルが一番の王道だったります。

火壁は一発40のダメージ(INT依存なし)判定が一秒たび1回の10秒位持続?なのでたった一発でも全段当てる事ができれば相当なダメージ蓄積になります。

前に狩りした時計算したきがするけど・・・何発でどの敵をどれ位のMP消費で倒せるのか・・・忘れちゃったタ(ノ∀`)ノハ~


話しはそれたけど、ちとやってみたい事があったので少しばかりためしてみたら、火壁での引き狩りなんて比べ物にならない位楽に単騎で狩りができましたw

って言った所で81+でのドロップは本当に少なくて、アドスピドロップ狙いにいこー!!なんて思ってもハッキリいって自分には長期モチべーション維持は不可能とおもいました@rz

いつか・・・どうしてもアデナが欲しい時狙いに行ってみよう・・・

LinC1246.jpg

LinC1247.jpg


あざーっすあざーっす(´∀`)ノ
  1. 2007/06/24(日) 20:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もどり

LinC1237.jpg

 
イベントも終わって落ち着いたので、いつもな狩り場に戻り。

ここの所3階に結構ハマッテマス。サモンは火弱点な敵がいるので熊じゃなくて、ホンケロなんかつかってみます。
LinC1232.jpg


たまたまエルフ倉庫キャラだしてたら、変な業者発見。

この後商売チャットで定期的にでてた文字がGMが処理したのか喋らなくなってましたw



LinC1227.jpg

LinC1228.jpg

LinC1229.jpg

LinC1230.jpg


どもですっ って殆どクラン員じゃん!!(゜д゜)
  1. 2007/06/15(金) 19:51:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント終了

夢幻でのボス&レアペット沸きイベントは今日のUPで終わったようです。

なんだかんだで個人の分配は少なかったけど、クラン単位では結構なアデナ稼げたんだと思います。

その理由はやっぱり連携と作戦。勿論キャラスペックも重要かもだけど、他クランも1PTフル(8人)組める人数と同じ作戦を使っていれば結構なドロップ期待はきっと出来てたはずだと思います。


アバウトに説明すると・・・

イベントを1回、2回目と立ち会えた人はこのイベントが今週一杯続く事は皆予想できたと思います。そして時間がある程度法則性をもって居る事も。一日大体3回あったのかな?大体8時間周期でお昼頃のイベントで時間調整している感じでした。

時間が予想出来ると言う事は イベントがスタートした時に既にPTを組んで用意しておく事も可能になりました。

何度かやっていると、先頭きって道を切り開く役をやっていると雑魚タゲで必死な最中後方からダッシュでボスに近づいてボスだけ叩きドロップをかっさらっていく行く人や、ボスだけ倒した後雑魚を押し付けて他へ行く人が多い事がわかりました。

なので・・・・

LinC1193.jpg

(↑夢幻最北部エリア)

死んだら諦め覚悟で、初めから夢幻の奥地に陣取る形になりましたw


この作戦にしてから押し付けや横取りボスの心配がなくなって安全に雑魚を優先で最後にボスを倒すという死亡リスクの無い狩りができるようになって、それなりのドロップも貰えるようになりました。

とは言っても、その最北部エリアに人が到達するのも1時間位?が平均なんであんまりユックリやっていると雑魚ばかり倒す事になって、ボスは倒せなかったりするのだけど・・・w

途中金曜日辺り?でモンスターの沸き方が変わって、スイッチ式になったのか時間差を付けて沸くようになった?のかは定かではないけれど、初めに制圧したと思っていたエリアに敵が沸いていたりとか。

作戦も色々に変えて、待つ場所も

LinC1217.jpg


敵をはめて倒し易い橋に変えて見たりとか工夫も色々。

ドロップ云々よりも、苦しい状況を作戦や連携で容易にするところが面白かったなーっと思えるイベントでしたw
  1. 2007/06/05(火) 21:34:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢幻イベント

LinC1210.jpg


夢幻で今週一杯イベントはやってるようですねー?

勿論ボスからのドロップ狙いっていうのもあるでしょうけれど、貴重なペットもでてるようで なかなか楽しみも色々ですかね?


LinC1212.jpg


内のクランも結構イベントにハマッている人がいるので、クラン単位での行動が多いのだけど・・・人多すぎですね@@;

LinC1216.jpg


前衛さん曰くPOT代が1mを軽く超えているとかないとか・・・w


同じく入り口付近をやり過ごし抜けるために何度イミュやらバリアつかっただろう?w

5月初めには10k個あった魔石が気がついたら1k個切ってました。

凄いですね・・・ほんとw
  1. 2007/06/03(日) 20:50:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
