シャイのマッタリリネージュ日記(ノ∀`)

やる気なくなってからの日記(ノ∀`)タハァ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LITO(リネージュ大会)レポート

前の日記でかいてあってようにLITOでてきました。

当選メール以後まったく連絡がなくこのままいっていいのだろう?
なんて思いながらの出場でしたがw

12時までに来いっとの事で11時半くらいに指定のネットカフェに付くと、中はガラガラ。
店員らしき人に出場者の方ですか?っと聞かれ、はいと答えると、。。。。。

店員  すいません人が多いので外階段で並んでいただいてます。

っと裏の外階段に案内され。いってみると

いるわいるわ 人人人 hhhh

会場はビルの7階だったのだけど、 その7階階段並びの最後尾につくためひたすら降りる降りる(;´_ゝ`)

30分前にして最後尾3階あたり@rz

上から下がっていく間に、クランで応援にきてくれてたタイガーソゼ君、キイチ君、リディさん、瀬戸さんあたりにあう。

うちらより2階くらい上だったから5階あたりだったのか中々はやい(´‐`)

もともと深夜型の私には早朝9時起きが限度でした@rz
それから用意してでるとなると結局10時半近くとかになってしまって・・・w

階段で秋葉原駅で待ち合わせして一緒にきた琉布とそのクランのクラン員でもあり昔同じクラン員でもあったレウと3人でおしゃべりをしていると、隣の人に話しかけられる。サバも違う人だったけど大会という特別状況下から?すぐうちとけマッタリとリネトーク(´‐`)

そして30分もすると大会運営員の一人であろう人が階段をおりてきて
出場者の方~~~先に会場に入りください! 
(今おもうと入る前に。。。。喫煙しておけばよかった@rz)

会場に入ると大会詳細が書いてあるパンフをもらい、
サバごとにテープでエリア分けされていてシリ鯖エリアに行けとのこと。
うろうろ歩きシリサバどこだーっと探していると・・・

なっ(゜д゜)。。。。なんか昔地元で知り合った友達がいる・・・

私   おおおおおお!!もしかしてH君?
H君   おおおおおおどうしたんですか?なぜいるんです?
私   いやいやーシリウス住人だよw
H君   まじで?俺もですよw 
私&H君  しらなかったよーwやってたなんで

ってな具合に地元友達にもかかわらずお互いリネージュやってることなぞつゆしらなかったわけで・・・いきなりそんな友達が大会出場仲間それも同じサーバーということもあって一気にもりあがってきたわけです。

最近まったく連絡もとらず会うこともなかった久しぶり友との再会で大会なぞ忘れ昔話をしている間に続々と人が出場者がはいってきて、
事前にリネ内でカスタローゼ氏がでることは直接きいていたので、
7人くらい集まった時点でカスタローゼさんいますかー?
っと聞いてみたところ無反応(;´_ゝ`)
あれ?隠してるのかな・・・っと思いつつもう少しまってみる
すると・・・
カスタ君  シャイさんですか?

私    キ━━━(´∀`)━━━タ!!

3人集まる事によって小さな作戦会議が始まり、他の人も話にのってきてくれる様になって一気にシリサバ全員での会議になりました。
っとそれでもまだ人数は8人だったのかな?
会議をしているとふらっともう一人なかなかのイケメンGUYがシリサバエリアに・・・

私   シリ鯖出場者の方ですか?
?さん そうです。
私   今シリサバで大会のことを会議しています^^
?さん おk

そして9人での会議に。
それぞれみな大会ではどのキャラクターを使うのかとか聞きながら
どんな作戦を組めば勝てるのか考えていたわけだけどどうやら
WIZがたりなかったわけですが・・・

?さん   俺本キャラWIZなんで。
私     おおおー私もWIZですだれですか?
?さん   ちゃぶ台です
私     なっ(゜д゜)・・・サルモネーラ
      私はシャイってキャラやってます。
ちゃぶ台  しらないな~
私     タ(ノ∀`)ノハ~

後後話ししたらシャイと聞こえていなかったらしく知っていたそうですがw

っと言った感じで敵だと戦いたく無い相手だけど味方となればこれほどPKなれしてそうな人がWIZで参加してくれるのはたよりなるわけでw

話しているなか当初エルフで出場といっていたカスタローゼ氏や他の
エルフ出場といっていた人も勝つ気満々になってきてやっぱりDEにしようかなーっとか、勝ちにいきたい!!っというメンバーになりつつ・・・あるなか

実は他の鯖エリアには5人くらいしかいないエリアとかいて
大丈夫かなーっとおもっていたら外階段でまっている人の中から
時間過ぎてもこなかった人の予備として大会出場抽選があったらし
い。

そして・・・

私  あれ?なんでソゼ君と瀬戸際さんが(゜д゜)・・・
   それも他のエリアででてる@rz

応援にきてくれたソゼ君と瀬戸君は敵になりましたとさw

シリサバエリアにも一人入ってきてついに10人。
作戦会議も大詰めです。
シリ鯖は結局DE6のWIZ4という組み合わせになりました。
私はこれもしかして相当強いのでは(・∀・)・・・っと思っていたのですが。所詮相手が福岡大阪両方で優勝しているアル鯖になり
その上デスマッチ初戦というくじになってしまい皆少し弱気に@rz

そんな中ちゃぶ台君は相当自信ありげでしたがw
他の2人のWIZさんも一人はやっぱり前同じクランだったことがある人で実はリアルでもあったことがある人だったり。
もう人のWIZさんはちょっとしらなかったけど本キャラWIZが52+らしい人でそうとうWIZがあつそう。

っとおもったけど・・・実際は回復はなんとかなったかもだけど。。。相手鯖はDE7の回復3という組み合わせで
どこかで2対1で戦わないと行けないところがでてしまったせいか、
初戦で魔法の使い勝手がどこまでINTが通用するかわからなかったため
(キャンセルの成功率や、メテオが範囲であたるのか?ホイールショートが使えるのか?)など

情報不足があったためにWIZもうまくうごけない人もおおくて気が付いたら味方が減り・・・DE3人とかにボックスされイミューンかけたのに
瞬殺されましたw

っと大会スタート前にリネージュガールが一様紹介されてました。
あんまり大会前には作戦会議で忙しく見てる暇がなかったですw

CAI74D6Z.gif


↑みえにくいけどパソコンの上あたりにいる二人がそうです。

CAX4MDLZ.gif



一戦目にまけて優勝が一気に遠のいてある意味の緊張がとけたせいか、他の鯖の戦いをみて動きが分かってきたのか、2戦目にはみな
いい動きができて5人をのこし勝利。
ちなみに私はやっぱり途中魔石がきれてるなかDE2人におわれバリアが
使えず、つかまり多分ほぼ勝利が確定してる中エンド(;´_ゝ`)
いやすげーがんばったけどね。スタートしてすぐこっちDE二人ボックスしてるDEにインテうって殺したし?w
ただ混戦になってしまう前にイミューンかけておかないと
持ちアイテムは20k以内ときまっていて、始まる前にSHOPでかってからスタートするわけだけど、変身スクや他の物をかっていると結局魔石が18個くらいが限界なわけで(魔石@900Aで販売)
スタートと同時に仲間DEにイミューンをかけるのが私の役ときまっていたので(DE6人中3人にかける役)よってスタートすぐに自分を含めて4人にイミューン=すでにのこり魔石10個@w@;

途中1分越えたあたりで他DEにイミューンなどかけていたら気が付いたら材料がたりませんって表示になってました(・∀・)。。。

勝利を手にしていっきにシリ鯖メンバーももりあがってきました。
大会会場がなんと禁煙だったために時間にしてその時間で既に2時間近く喫煙できていなかったため、タバコをすうメンバーで勝ったことだし鋭気をやしなうために一服してきますかーっと外にいこうとすると
運営員の人に大会中はすいませんっと外にでることを許可されず・・

その後デスマッチで優勝を争う戦いがありましたが詳しいことはあんまり覚えてません(;´_ゝ`)次のオナーマッチの作戦を考えることに手いっぱいでした。

デスマッチは殺し合い。いわゆる模擬戦みたいなものでしたが、
オナーマッチはそれぞれお互いの陣地中央に塔があり先にその塔に
一定のダメージを与え倒したほうが勝てるというものです。

当初大阪大会にでていた知り合いからきいていた情報で殺されても復帰できちゃうしぶっちゃけインテうって殺しても復帰されちゃうわけだからWIZなんていらないよー、DEもいいけどエンチャント時間が短くてスタート直後から相手陣地に攻め込めるナイトこそ一番つよいはず、相手がきりつけてきても無視してみんなで塔たたいちゃえば火力人数が多い分先に塔たおせるしー。ってな作戦できまり
オナーマッチの初戦はシリ鯖はナイト10でしたw

ちなみこれもオナーマッチ初戦だったわけで、相手に作戦って作戦もばれてないしこれはとったなーっとおもっていたら。。。相手も同じ作戦でwww

相手はDEでした。そして一番のルールは
スタートといわれるまで自分のエリアを出ないでくださいといわれてしまったためにスタート時にうごけたのにまってしまっていて。
かくゆう相手はその静止をきがず塔に近づいたという現実が・・

トータル火力はシリのがうえでしたがそのようなマナーの良さがあだになって1戦目はやはりギリギリなところでまけ@rz

オナーマッチの2回戦は1戦目終わった後他の鯖の対決で色々な情報がわかったために相当に作戦チェンジ。

まず一つわかったことが塔を叩ける位置がたった3マスしかないこと。
塔のある敵軍エリアに入るための道は3通りあるわけだけど
それぞれ中央の狭い最短ルート(道幅一マスのところもある)
上から迂回する道      (一番狭い道で2マス)
下から迂回する道      (一番狭い道で2マス)

この事実から分かるのは守りぬくこともそれほど難しくないってことで、他の鯖対決でサモンをだして道をふさいでいるWIZも発見。

これだっ!!私の中である一つの作戦がひらめいた。
会議でみなに相談するとえげつねーっといわれました@rz
しかし採用されw

その作戦とはWIZ2人がサモンを塔の叩ける3マスの2マスにそれぞれ
いてそのサモンを先に叩いて自分にタゲをむかせておく戦法。

そして攻めはちゃぶ台君が提案していた中央通りが狭いために誰も攻めないのでそこを2人のSTRDEで攻め自軍の中央にはCONDE2置き、
状況によって動き塔周りに敵が攻めてきたときには対応するというもの。

私はデスマッチではWIZだったけどこの戦いはSTRDEとして前線で戦うことを許されました。
エンチャントタイムが終わるとスタートと同時に中央を駆け抜けると
人がちらほらしかいず一気に一人で塔をたたきつづけ、勝利(´‐`)bこのとき戦死者が0で勝利できてしまったため
一勝一敗がほとんどだったオナーマッチでは決勝にでることができ
連戦で決勝にでることに。時間もなく今の作戦を変えようもなかったためにそのままでやることに。

たとえ相手にはばれていようとこの方法をやぶるには相当な時間サモンをたたきつづけWIZが叩き続けているサモンを振り向かせさらにはつれさり、その後さらにWIZはバリアでMPがつづくまで耐えるのでのこりの一マスで塔をたたかなければならないので攻略は難しいはずっとタカをくくっていたのだれど・・・
決勝で想像できない自体発生。。。
それはなんと・・・要のWIZたるちゃぶ台君操作のWIZクラ落ち@rz

この作戦はWIZがいるからこそ塔を守れるわけで・・・w

私もスタート直後に中央をふさがれたもののうまくあいてをおびき出し、塔を叩き始めることに成功・・・しかしwww
運がないのか・・敵WIZのアイスランスが見事成功してしまい俺行動不能^^; 中央をかけぬけられたのは私だけで、そのWIZからアイス連打うけ氷解けた瞬間2度目のアイスまた炸裂@@;

そして2度目のアイスがとける直前あたりにカスタ君があやつるDE
迂回ルートを通ってくる部隊が来てくれて応援キャラがWIZをつぶしてくれそうに。そして二人で叩く叩く。。。が・・
おわったーかったぞーーーーーーっとおもったら負け@rz
本当に僅差だったかもしれない@@;くやしかったー

そしてこの敗北でシリウスの戦いは最後になるときまったわけです。

とても残念でした。きっとクラ落ちがなければ勝てていたでしょう。
そして最後デスマッチの優勝鯖とオナーマッチの優勝鯖で
何マッチだったかな?とりあえずモンスターを倒して行き先に目標の場所の塔を倒したほうが勝ちというもの

がありそこでリゲルが僅差で先に塔を倒し優勝鯖はリゲルになったわけです。きくにリゲル鯖の10人の内4人は同じクランだそうです。
やはり知り合いもとから知り合い同士のが作戦もたてやすかったのではないでしょうか?

負けは負けですがシリ鯖のみんなは本当に強かったです。運がこちらに傾いていればきっと優勝できたと私は今でも信じています。

また大会という形ではなく実装するようなことがあったらキット私はでたいとおもいます(・∀・)b

そして最後にこれをいいたい

そりゃ狭い空間に沢山人いるしタバコ危険だし
煙いと視界もわるくなるのは分かるけど
喫煙家にはつらいご時世になったなー・・・・(´д`)
以上リト レポートでした

っと大会が終わった後には応援にきてくれた、

キイチ君、ソゼ君、リディさん、瀬戸くん、琉布、レウ君、二号君、
エレ先生と一緒にせっかく秋葉原にきたんだしってことで
メイド喫茶につれてってもらったり(2回目w)
私はメイドさんに素できいてみました。

私     ご主人様とはよんでくれないのですか?
メイド   私はお兄様でとおしてますのでw
      他のメイドさんではだんな様とかお兄ちゃんとかそれぞ      れ呼び方決めてるんですよ^^
      っといわれて・・
私     (心の中で)このやろーご主人様ってよべよ
      っとおもったり(;´_ゝ`)


萌え萌えオムライスなるものをつくってもらったり。
CAANCXMV.gif


そこで軽食を食べた後結局優勝でできずおごることはできなかったけどみんなで飲みにいったりしてきました(・∀・)bたのしかった

そしてこれだけ長つまらない文をよんでくれたあなた!ありがとうw
  1. 2005/08/30(火) 18:02:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説の武具詳細判明!

お久しぶりの書き込みですがこんばんわシャイです

イベントとしてあった伝説の武具が四週目に入りようやく
どういうものか分かりましたね。

どの防具がいいのかはまだ理解してないのですが、どうやら盾とかダガーなどがそれなりによさそうに見えました。

実は私自身、結晶石集め以外のイベントはまったくやっていなかったので、4週目以降に一気にやって自分の装備を一個くらい作れたらなーっとおもっていたのですが、
実際WIZは小手を手に入れられるのかな?その装備ですが
私はステータスふりがWISということもあってMR10あがってもらっても大差ないですし、STR初期WIZという事もあってPGを
はずすことができないので作るのをやめて、結晶石集めに残りイベント期間中は力をそそごうかなーっと思うことにしました(´‐`)

結晶売って、もうけるぞーーーーーw
  1. 2005/08/10(水) 00:25:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
